●NPO法人・弁天塾●

★奈良県吉野からこんにちは。

http://www.bentenjyuku.net/home_about
●NPO法人・弁天塾●
私たちは、高齢児童(15歳から20歳まで)の女子の生活支援、
就労支援を目的として活動しています。

***************************

これまで保護することが困難だった10代後半の子どもたちに
安心して 生活できる居場所を提供し、

自立に向けた準備をしてもらうための避難場所です。

活動内容

【NPO法人弁天塾とは】


DV(ドメスティック・バイオレンス)による被害は、年々増え続けています。
またマスコミ報道の中で児童虐待のニュースも良く目にするところです。




虐待によって心にケアーが必要な義務教育終了後15歳から20歳までの家庭がない児童や、
家に居ることが出来ない児童の生活・就労支援。また、留学生、外国人就労者の就労支援も行っていきたいと思っています。



私たちは、これからの社会的弱者の生活支援や就労支援を中心とした活動を行っていくため、
私達の所有している空き家などをリフォームし、子どものシェルター、自立援助ホーム、小規模住居型施設として使えるように、考えています。


また、就労支援として、南大阪地区や奈良県下の遊休農地を利用した付加価値の高い果物(メロン・葡萄など)の製作並びに販売もしようと思っています。



このような活動を弁天塾のスタッフと子供達と共に行っていきたいと思っています。

またNPOや福祉活動を行っておられる各団体とのネットワークを持って強調して運営を行い、
「安心・安全・安定」の構築に貢献できるように一歩ずつ進んで行こうと思っています。


よろしくお願いいたします。


・詳しくはこちらのホームページまで