●NPO法人・弁天塾●

★奈良県吉野からこんにちは。

http://www.bentenjyuku.net/home_about
●NPO法人・弁天塾●
私たちは、高齢児童(15歳から20歳まで)の女子の生活支援、
就労支援を目的として活動しています。

***************************

これまで保護することが困難だった10代後半の子どもたちに
安心して 生活できる居場所を提供し、

自立に向けた準備をしてもらうための避難場所です。

神戸まつり2017

おはようございます。



画像のキャラは、後ろ姿で「くまモン」だと思ったら違ってたっていう写真です。
(台湾のキャラクターみたいです。)



・・・Have a wonderful day☆・・☆
すばらしい一日を。



****************************************


●NPO法人・弁天塾●
私たちは、高齢児童(15歳から20歳まで)の女子の生活支援、就労支援を目的として活動しています。




~~自立援助ホーム Q&A~~



【Q3.費用はかかりますか。】


本人の収入に応じた費用がかかりますが、子どもの場合にはほとんど収入がないため、費用を徴収されることは、あまり多くありません。


そのほかに、生活費として施設によって決められたお金を支払います。


月3万円としているホームが多いです。 本人が働いて収入を得られれば、その中から支払います。




・その他のQ&Aや詳しくはこちらのホームページまで



****************************************


当法人では、長く存続していく為に寄付金や会員費などにはあまり頼らずに、 独自の収益事業を起こして末永く歩んで行こうと考えています。
就労支援事業として、奈良県吉野郡大淀町で飲食店「よしの弁天屋」(柿の葉寿司店)を開店致しました。



駅前商店街はシャッター商店街で、飲食店を頑張っておりますが収益アップのためネット販売を始めました。




自家製の【柿の葉寿司】と【吉野里ポン酢】をアマゾンで販売しています。