●NPO法人・弁天塾●

★奈良県吉野からこんにちは。

http://www.bentenjyuku.net/home_about
●NPO法人・弁天塾●
私たちは、高齢児童(15歳から20歳まで)の女子の生活支援、
就労支援を目的として活動しています。

***************************

これまで保護することが困難だった10代後半の子どもたちに
安心して 生活できる居場所を提供し、

自立に向けた準備をしてもらうための避難場所です。

可愛いつぼみ

こんにちは。。・・・★


この花は奈良県吉野で撮ったものです。
ピンク色のつぼみがかわいいですね。


少し肌寒いですが今日もこちらはいい天気です。



Have a lovely day*・・☆
素敵な一日を。


*************************************


●NPO法人・弁天塾●


私たちは、高齢児童(15歳から20歳まで)の女子の生活支援、就労支援を目的として活動しています。



弁天塾はこれまで保護することが困難だった10代後半の子どもたちに安心して生活できる居場所を提供し、自立に向けた準備をしてもらうための避難場所です。




~自立援助ホーム Q&A~


【Q1.入所はどこに希望するのですか。】


入所を希望する方は、児童相談所に申し込みをします。


自立援助ホームを通して申し込みをすることもできます。


児童相談所で面接や判定を受けて、必要と認められれば入所となります。


入所する前に児童相談所の一時保護所で生活する場合もあります。





【Q2.入所するまでにどんなことをすればいいですか。】


入所する前には、入所を予定するホームを見学して面接を受けます。


ホームで一緒に生活する気持ちがあるかどうか、本人の意思が重視されます。


その後、2~3日の体験入所をした結果、正式に入所するかどうかを本人が自分で決めます。




そのほかのQ&Aはこちらのホームページからご確認ください。





当法人では、長く存続していく為に寄付金や会員費などにはあまり頼らずに、 独自の収益事業を起こして末永く歩んで行こうと考えています。

駅前商店街はシャッター商店街で、飲食店を頑張っておりますが収益アップのためネット販売を始めました。


自家製の【柿の葉寿司】と【吉野里ポン酢】をアマゾンで販売しています。